« 麺屋はやと@向ヶ丘遊園 | トップページ | ブログ移転しました »

2006年11月19日 (日)

じらい屋で味噌キムチ

冬季限定の味噌キムチが始まりました。
値段は他のメニューと同じ650円。
味のほうは、ベースの味噌味は崩すことなく、
キムチは軽ぅく利かせた程度。
あの味噌にキムチだから旨いに決まってるのだけど、
キムチの主張の仕方については賛否両論ありそうな。
世に出回っているキムチ味ほどに辛くなくてもいいが、
もう少しキムチの存在感があってもいいように思う。

それから、この味噌キムチにはチャーシューが入っていない。
昨シーズンの味噌キムチは炒めた豚肉がゴロゴロ入ってたので
チャーシュー不在も許せたのだが、
今シーズンは豚の量がちょい少なめか。

で、こちらの情報によると
http://w960.blog13.fc2.com/blog-entry-558.html
新作デビュー間近らしい。すっごく気になる。

そうだ、麺が変わったことについて書いてなかった。
じらい屋では1ヶ月ほど前から麺を変えたのだけど、
賛否両論あって、前の麺の方が良かったという意見も多い。
私個人の意見としては、
純粋に今の麺そのものはスープにも合っていると思うし、悪くない。
でも、昔の麺はとても好きだったし愛着もあるので、
それをあえて変える必要があったのか、と考えてしまう。
やはり、前のクオリティを大きく凌駕していないと、文句は出ると思う。
まだまだ改良を加えていくということだし、今後に期待したい。
・・・客って、偉そうなこと言うよなぁ。


人気blogランキングへ一票を!

|

« 麺屋はやと@向ヶ丘遊園 | トップページ | ブログ移転しました »

コメント

さる番長さん。
コメントありがとうございました。

>・・・客って、偉そうなこと言うよなぁ。

(笑)良いんです!偉そうで(b^ー゚)♪
僕は否定意見の中にこそ真ありと思っています。
「じらい屋」の麺は完成しました。
実は導入から、下手をすれば3日くらいの単位で調整変更をしていました。もちろん基本は変わってないんですけども。
ご意見も目安箱を中心に随時チェックしていました。
blog上では告知せず、2週前にはかなり大きな変更をしていたんですが、目安箱の方は正直ほとんど反応無くって(^o^;)
そんなもんかぁ…と思ったのもまた事実(^ー゚)b
他にも、麺自体は20g増量(つまり長さも変わっています)してるんです。
10年という歳月は長いです。
慣れや親しみも深いと思います。
僕も何度も食べました。
しかし、
間違いなく今の麺は前よりも美味いです。自信を持って言い切ります。
でなけりゃ変えた意味ないですもん(^ー゚)b

改めて新麺【rifle】よろしくお願いします。

投稿: 負死鳥からす | 2006年11月19日 (日) 20時18分

☆負死鳥からすさん
こちらこそ、熱いコメント&TBありがとうございました。
麺の微妙な変化、あれ?と思うことはあっても
本当は変わってなかったりすると恥ずかしいから
なかなか言えなかったりして。。。

自信作、近いうちに味わいに行きます。

投稿: サル番長 | 2006年11月27日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14059/4238706

この記事へのトラックバック一覧です: じらい屋で味噌キムチ:

» 日曜のムサコは、恐れ入谷の鬼子母神 [Crow's Ramen Blog  White960ch]
今週も(b^ー゚) 日曜の午後は次男坊の空クソ連れて、今や恒例の「じらい屋」訪問(゜o゜)/ 今日のオイラはひと味違う|゚∀゚)b 金曜の長電話でどうしても食べたくなり、オヤジからは 『キミは【とりたま】にハマってるん... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 21時06分

» 冬の名物・味噌キムチ じらい屋 武蔵小山 [ワンコイン的食べ歩き生活。]
じらい屋のラーメンは熱い。とにかく熱いのです。 「ん〜、ぷはぁぁあ〜」。吐息が充満します。アツアツのスープは、麺が食べ終わってもそう簡単には飲み頃になってくれません。 新麺【RIFLE】を堪能するため、味噌キムチと対峙するため、じらい屋行列に並んできました... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 04時59分

» lesbos licking []
japanese lesbos russian lesbos [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 12時29分

» cum swallowing whores []
transvestite showing gigantic penis tranny addict raqu... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 12時08分

» homemade lemonade []
busty amatuers homemade greeting cards [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 00時45分

» oops upskirts []
girl spycams wireless spy camera upskirt mall [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 06時25分

» Father`s Day Gift Baskets []
Nice Holiday Gift Baskets, Food Gift Baskets, Coffee and Tea Gift Baskets [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 05時18分

» Buying lortab without prescription omline. [Lortab without prescription.]
Lortab prescription online. Buying lortab without prescription omline. Lortab no prescription. Buy lortab 10 online no prescription. Lortab without prescription. Hydrocodone lortab no prescription. Lortab overnite no prescription. [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 23時31分

» Purdue order from oxycontin. [Purdue order from oxycontin.]
Order oxycontin online. Order oxycontin onlin. Order oxycontin online without a prescription. Order oxycontin. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 21時52分

« 麺屋はやと@向ヶ丘遊園 | トップページ | ブログ移転しました »