2006年2月 9日 (木)

だから加護ちゃんでしょ

■元モー娘未成年メンバーが喫煙

今さらこんな微妙な表記してどうすんだろう。

   04年8月にモーニング娘。を卒業し、
   現在は女性デュオW(ダブルユー)として活動中の未成年メンバーA(18)

辻と加護しかいないじゃないですか。

そういえば、堀江逮捕の後、今まで「堀江社長」や「堀江氏」などと言ってたのに、

「ホリエモン」という表記ばかりがやたらと増えたんだけど、

放送や紙上での堀江容疑者の呼称としては、

「氏」でも「さん」でも、呼び捨てでもまずいので、

結局どの規制コードにも引っかからない

「ホリエモン」がちょうどいい落としどころだったのだそうだ。

「稲垣メンバー」の件といい、その労力を他に使え!、と

ツッコミ入れたくなる無駄な努力。

   Aは先月27日夜、都内のレストランで4人で食事中、
   同席者と2、3本を吸ったという。

彼女の立場からすると、いい度胸してるなぁ。

もう辞めたかったのだろうか。

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月25日 (日)

差別クレーム的外れフォーッ!!

黒ひゲイ危機一発:同性愛者らの団体が抗議、販売中止求める

朝、新聞読んで正直呆れた。

同性愛の教職員らでつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」

なる団体があるんだそうな。ふーん。

学校における、差別を笠に着た傍若無人ぶりが見て取れます。

関わるとうるさいんで、周りはだんまり決め込んでる。

何かというと女性差別に結びつけて噛みついてくる、

田嶋陽子なんかと同系統ですね。

せっかく、子供たちの日常会話の中でごく普通に

「ハードゲイ」という言葉が飛び交う、素敵な世の中になってきていたのにねぇ。

彼らは、別に差別撤廃を心から望んではいないんだよね。

それは、彼らの「特権」の剥奪に繋がることだから。

ところで、彼らのHPはあるのか、と見てみたら、

やっぱりありました。ないわけないですが。

http://homepage3.nifty.com/stn/

こちらの、今回の抗議に対する声明読んだら、

当然世間から出るであろう批判をかわすことを考えすぎて、

結局何を訴えたいのだか全く分からない文章になってます。

今のところ、レイザーラモンHG本人からのコメントは出ていないようですが、

うっかり軽率な発言すると話がこじれそうなので、だんまりか。

あと、発売元のトミーのコメントが笑えた。

「商品のコンセプトは、剣で人形を突き刺すものではなく、

たるからキャラクターを救出するもので・・・」

なるほど、救っているのに抗議される謂われはないよな。

ナイス切り返し。さぁどう出る、同性愛教師。

| | コメント (0) | トラックバック (0)